求道

全食口へのメッセージ

本然の人間になりたい堕落天使

日本三名園のひとつ、水戸の偕楽園に行って来た。
ちょうど梅まつりの最中で、沢山の人が来ていた。


梅もきれいだったのだけど、沢山の人を見ながら、ラドウィンプスの唄『棒人間』を思い出してしまった。


「僕は人間じゃないんです。ほんとうにごめんなさい。そっくりに出来ているもんで、よく間違われるんです。、、、」



【ピアノver.】棒人間/RADWIMPS『フランケンシュタインの恋』主題歌[フル歌詞付] [covered by 黒木佑樹]


この歌は歌詞が面白くいろんな意味にとれるが、私には、人間になりたがっている天使の歌に聞こえてしまう。


外見は人間なのに、中身は堕落天使という今の人間。
創造本然の人間になりたい堕落天使の叫び。